FC2ブログ
11 | 2018/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

okinarian

Author:okinarian
寝起きの人
高校3年性、日々の駄文を・・・



最新トラックバック

最近の記事+コメント

月別アーカイブ

更新カレンダー

11 ≪│2018/12│≫ 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

カテゴリ

バロメーター

Twitter

おきな < > Reload

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PODが届きましたー!

2011.04.05 15:23|楽器・機材類
PODHD300がAMAZONから届きました!
サウンドハウスから買わないのは単純にアカウントを作るのが面倒だからです!

35000くらいでした。もうちょっとしたかも。うん。

開封
TS3V00060001.jpg

携帯画像なのでショボいですサーセンw


テンションが高ぶってきました。

TS3V00070001.jpg

・・・なんか光沢を帯びてやがる・・・ッ!!
注:ふつうに光の問題です。

TS3V00080001.jpg


とりあえず狭いリビングの一角を占領している状態であります!
アンプは知り合いからもらったもので、非常にショボイwww
メーカーはよく見たらAriaでした。

歪ませようとするとすっごいバリッバリになります。SHIT!
クリーンでも結構カスカスだったりします。FUCK!!

シールドは最初五か月くらい習ってたギターの先生のをパクッたもののと、
フェルナンデスの500円シールドですね。
ここはまだまだこだわらなくてもいいと思っています。
だってどうせノイズがどうのとか劣化がどうのとかまだわからないもん!


とりあえずPOD使ってみました。



FOOOOOOOOOOOOOOOOOOO!!!!!!!!

テンションあげあげ↑↑です。
サテデーナイトフィーバーです。今日は火曜日です。

エフェクター初めての体験なのでいじるのが楽しいwww
ワウおもろいディレイおもろいwwwwwww

FOOOOOOOO!!!FOOOOOOOOOO!!!

↑マジキチ
スポンサーサイト

エフェクターを見てきた!

2011.03.23 23:38|楽器・機材類
高校の説明会行ってきました。オキナです。
あと南海キャンディーズの山ちゃんが好きです。オキナです。

今日は楽器屋さんでエフェクターをたくさん触ってきました。

基本的に、

BOSSのコンパクトエフェクターを全部(笑
BOSSGT10
PODHD300

を試してきました。

BOSSのコンパクトですが面倒くさかったんで、
セッティングせずに、あったがままの状態のものを使ってきましたw

個人的にほしいと思ったのは
何とかsustainerとかそんな感じの名前の。あの青いやつですw
サスティンをよくするんでしょうね。

歪み系も全部みてみたんですが、
いまいちピントくるものがなかった、というか別に感動するようなものはなかったですw
と、いうか自分の演奏が恥ずかしくてVOlをちょっぴり絞ってやってたからでしょうかw
歪み系は大音量でやるのが醍醐味なんですがね^p^
ちなみに醍醐っていうのは昔の乳製品のことらしいです。
直訳するとミルキーな味がするということになりますね。変なのw

マルチは初体験だったんで、wkwktktkな状態で、

私「PODを見せてください!HD300を考えています!
 よければ試させてください!
あと使い方がさっぱどわかんねーから使い方も教えてください!!ゞ(´∀`*)ノノ」




店員「あー、でもPODは面倒臭いですよー。
    少なくとも僕はオススメしませんねぇ(笑 
    というか僕、使い方知りませんし^^」




私「えっ(´A`*)」


店員「そうですね、GT10どうですか?GT10いいですよ~

使いやすさはピカイチですし、画面が大きいですからねー!」


私「え、だからPODを・・・」



店員「じゃぁGT10とってきますね~♪」





私「(日本語通じねぇえええええええええ!!!!!!!)」



どんだけゴリ押しな店員なんだ、っていうw
まぁせっかくなんでGT10を試させてもらいました。

あまり細かいセッティングはここりみていないのですが、
エフェクトのかけかたもシンプルで使い勝手はよさそうでした。
マルチ初対面の人間に使いやすそう、と思わせるだけ、さすがBOSSです。

ただ、個人的にはPODが試したかったので、
他のお店にいって使わせてもらいました(笑


アンプシミュなんですが、
ネットで見ると、

VOX, Fender, Marshal, Mesa Boogie ...etc(覚えてない

がそれぞれ計16種入ってるという話だったんですが、
POD自体にはfenderだのmarshalだの、っていう名前は表示されないんですね(笑)
マルチ初心者なので全く知りませんでした。マルチ初心者のかた、お気を付けあそばせ。

左のほうについてるあのクルクル回すやつ、なんていうんでしたっけ笑
をまわして、表示がCLEANがfender、BLUESあたりのがVOX、
2時か3時の方向がmarshal(なんてかいてあったか忘れたw
Hi gain, Metal がメサブギ、とかいう話を店員さんに聞きました。

確かにhi gain , metalは歪みが深いあたり、
メサウギっぽかったです。知ったかです。乙。

まだまだ使い方がよくわからないのですが、


とりえずGT10よりPODのほうがオシャレなんで、
PODを買おうと思います!!(笑



究極的な話、楽器は見た目ルックスがすべてですよ。
機材においても然りです。と、初心者が言います。

潤沢な資金がデュフフフh(ry

2011.03.23 00:56|楽器・機材類
受験に合格したので、お祝い金がけっこういい額もらえそうです!
お祝いというか、落ちてて私立に行ってた場合払っていた入学金の、半分になりますね。
ケチ腐りやがって、うちのかーちゃん。

公立落ちてたらなんもくれなかったみたいです。
私立がそこそこいいとこだからどっちみちくれよ!みたいな心境ではあるものの、
ほっと安堵がつけます。安心です。ほっ

とりあえず何買おうかな~~wwww
妄想していたら楽しくって仕方がありません。

とりあえずギターの周辺機器を充実させたいと思います。
おもにエフェクター類かな・・・

とりあえずPOD HDシリーズの中から何か買おうと思っています。
性能的にHD500は必要ないと思うので、
400か300になると思うんですけど、
コストパフォーマンスの面から考えて300かな。

コンパクトエフェクターもなかなかほしくなってきました。
PODになれたら必要ないという話をネットで見ましたが…
(と、いうかなれてつきつめて音作りができるようになると)

でもまぁ、ふつうにほしいのでww
買って損しないものがほしいですね。

個人的にほしいのは、
BOSS METAL ZONE
BOSS BLUES DRIVER

の、二つですかね・・・

空間系は、PODがなかなか充実しているという話だったんで、
それを使っていけたらな、と。

個人的にガンガン歪ませて音圧のあるギターを弾きたいのでメタルゾーンがほしいですねぇ。
ゲインMAXで遊んでみたい。ギュイギュイやりたい。←↑初心者にありがち。

でもまぁとにかくPODが手に入ればHD300だろうと400だろうと
数か月は飽きずにいじれそうですねw

とりあえず楽器屋さんでたくさんいじってみたいです。

無料で宅録に挑戦 

2011.03.21 00:11|楽器・機材類
↑露骨にグーグル先生でのHitを狙った記事名(笑。オキナです。


せっかくギターを買ったのでうpしたくなるのが人の人情
いままでデジカメ撮りで駄作を投稿してたわけですが、
ちょっといろいろ調べて宅録に挑戦したいと思います。

kristal audio engineというソフトと、
devil なんとかなんとかとかいうアンプシミュのエフェクトを上のソフトにいれてそれで録るっていう形です。

ニコニコにハウツー動画が載ってたんで、
参考にしてみました。(宅録 ギター ニコニコ で、でると思います)

それがまぁ、なんとお手軽なこと!

ギター→シールド→パソコン 

で、とれちゃうんですね、これwwスゲー!!!!!!!!!

ふつうの宅録ならオーディオインターフェイスを用いて
録音するのだと思いますが、ちょっと金銭的な問題で買えないのでw(まぁいずれPOD買おうと思いますがw
一切、お金をかけずに宅録をしてみたいと思います。

デジカメ撮り、ってかなりノイズ入りますよね。
まぁ、この僕がやろうとしている方法でも結構入ってくるんですが笑
デジカメ撮りでは、原曲自体が(原曲を流しながら録る場合
劣化しちゃうのがなんか頂けないですよね。たぶん。僕はそうでしたが。

しかーし、この方法、というか宅録なら、原曲+自分の演奏をまとめて録るのではなく、
もともとある曲に自分の録った演奏を加える形になるので、
原曲が汚れることがないんですね。はい。こいつはスゲーや!

しかし、自分の演奏には結構ノイズが入ってきます爆
でもまぁオーディオインターフェイスを噛ませず、
しかもDAWソフト(上のkristal~~っていうソフト)が無料 
という観点を考慮したら、なかなか悪かないとおもいます。

と、いうわけで、宅録してみたいと思いますw
近々うpできるといいなぁ。

続きを読む >>

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。